2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 天皇家の猶子 | トップページ | 安倍総理の150万円が何かと話題になるが、何か可笑しい? »

進撃の巨人、話題になっているので見てみた!?

何が面白いのか、まったく判らない。
突っ込み所は多くあるが、1番は装備だろう。
腰から足に付けている補助器具は、人間の行動力をどこまでも補助する器具で現代の文明でも制作は困難な代物である。
そんな超文明を持つ人類が馬に乗り、中世の自走砲台並みの大砲しか武器として持っていない。
ここまでアンバランスな武器構成は意図的にしか思えない。
つまり、一段高い文明がゲームを楽しむ為に与えていると考えないと説明が付かない。

エヴァより、かなり設定に無理がある。
面白い以前に不自然だ。

グロテスクに人間が食べられるシーンも好きになれない。
また、巨人は知性の欠片も感じられない。
ナウシカの巨神兵を模索している訳でもないし、軍隊モノを模索しているようにも思えない。

さて、さて、この物語に何の意味があるのだろうか?
評価以前に何が話題になっているのかも判らないのだ。

« 天皇家の猶子 | トップページ | 安倍総理の150万円が何かと話題になるが、何か可笑しい? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

パッと見は
突如現れた人類を超える存在に団結して立ち向かう物語
ですが
なぜか立体機動装置を発明するのに必要な材料が揃ってたり
なぜか馬を最高時速80kmまで走れるように改良できたり
なぜか1個で1日近く持つパンが兵糧として大量生産されたり
…など謎がいっぱい散りばめられています。
この物語は普通に読んだだけではわかりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465045/52103127

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃の巨人、話題になっているので見てみた!?:

« 天皇家の猶子 | トップページ | 安倍総理の150万円が何かと話題になるが、何か可笑しい? »