2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 児童虐待は増えているのか? <増えていないようです> | トップページ | 川崎市長 阿部孝夫 セシウム検出食材使用「危険知ることが大事」 ←子供で試す馬鹿は誰だ! »

福島原発2号機と3号機の中間 2012年9月4日の黒煙白煙

福島第1原発で何が起こっているのか?

2012年9月4日、福島原発2号機と3号機の中間当たりから煙が舞い上がっている。

煙の規模から見て、温泉か?、火事か?

いずれにしても最悪の状態は脱しているので慌てることはない。

ただ、今日もF1は、放射能をまき散らしているという事実を直視してもらいたい。

いくら除染・除染と騒いでも上からさらに積もっていったのでは話にならない。このまま放置すれば、10年後の東京で飯館村クラスの町が点在することになっているかもしれない。

いずれにしろ、

保安院も東電も特にコメントを発していないので、迂闊な解説はできない。

【ALERT!TEPCO!FUKUSHIMA!2012.09.04_10.57--11.20(TBS_JNN)】
http://www.youtube.com/watch?v=HvcWYwGEyZU

--------------○--------------
原子力安全のお知らせ
http://www.nisa.meti.go.jp/itiran/new_genshi_index.html

東電HP
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

« 児童虐待は増えているのか? <増えていないようです> | トップページ | 川崎市長 阿部孝夫 セシウム検出食材使用「危険知ることが大事」 ←子供で試す馬鹿は誰だ! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

東電、政府の隠蔽政策は犯罪的でいまさら驚きませんが下記のような情報を知ると寒気がします。

2号機の配管に穴=空気漏れ、テープで補修-福島原発

東京電力は9日、福島第1原発2号機で、格納容器内の空気を外部に放出するため事故後に設置した配管に穴が1カ所見つかったと発表した。
 穴は放射性物質を減らすフィルターの手前にあり、東電はテープで補修作業を行った。これまでのところ、原発内の放射線量に大きな変動は見られないという。(2012/09/09-20:10)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012090900216

また東京では例年よりも早いインフルエンザによる学級閉鎖が出始めました。これもまた免疫力が落ち始めているのではと危惧しています。
都内公立学校のインフルエンザ様疾患による学級閉鎖について
平成24年9月6日
教育庁

 墨田区教育委員会から、下記のとおりインフルエンザ様疾患により、本日から学級閉鎖を行う旨、報告がありました。症状等からインフルエンザと診断された児童もおり、こうしたことによる臨時休業措置(学級閉鎖)は、今季初めてです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/09/20m96700.htm

どちらにせよ埼玉からはすぐには避難できないのには変らないのですが5年後10年後関東はどうなっているのでしょうか。

ショウさん、こんにちは

うつ病の原因や免疫機能の低下などは、証明するこが困難で放射能の保障問題にならないのは確実です。
しかし、保障問題にならないからといって、問題が解決する訳でもなく。被害者は増加してゆきます。

証明できない被害者はカウントしない政府やその他の推進派の方に言って相手にしてくれませんが・・・。

さて、今後の日本がどうなっていくのでしょうか?

阿修羅さんのブログで、東京の汚染が出ていました。

・東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html

放射能が気にならないようになると危険信号です。

阿修羅のサイト拝見しました。画期的な技術と何より石原都知事が目覚めて対策に乗り出さない限り首都圏は壊滅かもしれません。海外からは東京は汚染された大都市というのが常識で大使館等は西日本あるいは海外へ移転しています。オリンピック招致しても来るわけ無い、高速作っても不要になる可能性が高い、そのうち首都機能が移転、皇族避難で事実上首都が変ってしまうかもしれません。残るは健康被害顕著な棄民だけなどとは想像したくはありませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465045/47019002

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発2号機と3号機の中間 2012年9月4日の黒煙白煙:

« 児童虐待は増えているのか? <増えていないようです> | トップページ | 川崎市長 阿部孝夫 セシウム検出食材使用「危険知ることが大事」 ←子供で試す馬鹿は誰だ! »