2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« コラム 『廃墟の夢、日本の将来』 | トップページ | 「福島の人とは結婚しない方がいい」、嫌々、かわいい子なら結婚するよ! »

竹島、従軍慰安婦、解決できるの?

韓国大統領、李明博氏が竹島への上陸を強行してから日韓の状況は非常に不味い。

そもそも反日教育を続けていることが間違いの根幹なのだが、韓国はいったい日本からいくら援助を貰っていると考えているのだろう。

そして、韓国の異常な振る舞いを何故かマスコミが擁護する。

奇妙でしかない。

東海新報の記事が支持されるのは、日本のマスコミが異常なまでも並行感覚を失っているからだ。

「日本の一部メディアは『冷静に冷静に』と常套文句を繰り返すが、冷静になってほしいのは韓国の方なのであることを」
(引用)
東海新報 2012年08月25日付
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

私が私淑する安岡正篤先生はこう語っておられる。

「本当の日本人なら本当のアメリカ人が理解できる。本当の英国人ならやはり理解できる。何人か判らぬ者には理解できない。」

それは、中国人も韓国人も同じことである。

ソウル大学の李栄薫教授はりっぱな韓国人であり、話せば通じ合うことができるだろう。

しかし、韓国にいる韓国人はいったい何人なのだろうか?

自国の歴史を歪曲して、プライドも自尊心も金繰り棄てて、自分達が『正義』だと主張する。

ほとんどオカルト集団と同じである。

オーム真理教徒と話そうと試みるようなもので、おそらく言葉では通じないだろう。

相手にしないで済むならそうしたものだ。

孔子曰く、

「唯女子與小人 爲難養也」

とは、このことである。

-----------○-----------
<李教授の「従軍慰安婦」の朝鮮日報の記事>

韓国挺身隊(従軍慰安婦の韓国内での通称)問題対策協議会(常任代表: 申�柤秀(シン・ヘス)は2日に放送された「MBC100分討論」でパネリストとして出演した李栄薫(イ・ヨンフン)ソウル大学経済学科教授の挺身隊関連の発言に対し3日、声明書を出し、李教授の教授職辞任を要求した。

韓国挺身隊問題対策協議会は「李教授の発言は日本の右翼の中でも極右からやっと出てくる主張で、私たちを驚愕と怒りに震えさせる」とし、「これは日本人の妄言で傷付けられた被害者たちの息の根を止めるもの」と主張している。

韓国挺身隊問題対策協議会はまた「こうした植民史観を持った者が国立大教授としての資格があるのか疑問」とし、「李教授は被害者と国民の前に公開謝罪後、自主的に辞任し、ソウル大も李教授を罷免せよ」と主張している。

李教授は「過去史真相究明論争」をテーマに開かれたこの日の討論で、過去史に対する民間人レベルの反省を強調する過程で挺身隊を商業的目的を持った売春業になぞらえたかのような発言をしたことで騒動を巻き起こしている。

李教授は2日の夜、「韓国戦争当時、韓国人による慰安所や米軍部隊近くのテキサス村に対する韓国人の反省と省察がない」と日本軍従軍慰安婦を米軍部隊の売春業になぞらえた。

また「朝鮮総督府が強制的に慰安婦を動員したと、どの学者が主張しているのか」とし、「日本は挺身隊を管理した責任があるが、韓国民間人の問題も取り上げるべきだ」と主張した。

こうした李教授の発言が電波を通じ放送されると、MBC「100分討論」のHP掲示板と
ソウル大経済学部ホームページ、インターネットポータルサイトなどにはネチズンの
抗議が殺到し、韓国挺身隊問題対策協議会は李教授の教授職辞任を要求している。

某ネチズンはあるポータルサイトに「『100分討論』を見てあまりにも腹が立ち、投稿した」とし、「本当にこういった考え方を持った人間が教授なのか」と批判した。

さらに別のネチズンは「韓国トップの大学の教授という人が慰安婦が商業的な売春婦だったと言ったことに、本当に呆れる」としながら、「自身の名をかけ教授職を辞任すべき」と要求している。

李栄薫ソウル大教授「従軍慰安婦は売春業」 (2004/09/03 朝鮮日報)

<李教授の意見記事>

「1910年に日本は大韓帝国を強制的に併合した」
「日本は韓国が植民地だった35年間に、韓国の土地の40%以上を収奪し、膨大な米を略奪していった」

これらが韓国が独立後、40年以上にわたり中学・高校の国史教科書に記載されている内容だ。

しかしソウル大学経済学科の李栄薫(イ・ヨンフン)教授はこうした収奪論が歪曲された神話だと主張した。

収奪という表現は太平洋戦争末期を除き、被害意識から出てきた言葉だと李教授は
話している。

以下はYTNによるインタビュー。

李教授「日帝(日本帝国主義)が韓国の米を供出、強制徴収したとされているが、実際には両国の米市場が統合されたことにより、経済的『輸出』の結果だった」

客観的数値で見ても、奪われた土地は10%に過ぎなかったと説明している。李教授は韓国の歪曲された教科書で学んだせいか、反日感情の根がかなり深くなっていると
話した。

李教授「私たちが植民地時代について知っている韓国人の集団的記憶は多くの場合、作られたもので、教育されたものだ」

ソウル大教授「日本による収奪論は作られた神話」 (2004/11/20 朝鮮日報)

« コラム 『廃墟の夢、日本の将来』 | トップページ | 「福島の人とは結婚しない方がいい」、嫌々、かわいい子なら結婚するよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慰安婦

1982年に樺太裁判で吉田清治が済州島で朝鮮人奴隷狩りを行ったと証言し、1983年に吉田清治が済州島で自ら200人の女性を拉致し慰安婦にしたとする「私の戦争犯罪―朝鮮人強制連行」を出版したことに始まる。

韓国では1984年に宋建鎬(朝鮮語)が挺身隊として動員された女性は20万人でありそのうち5万人から7万人が朝鮮人であったとする1969年の韓国日刊紙の報道を日帝が挺身隊の名目で20万人の朝鮮女性を連行しそのうち5万から7万人を慰安婦としたと置き換えて報じたことを発端として、現在では、北朝鮮は朝鮮女性20万人が強制的に慰安婦にされ840万人が強制連行されたとし、大韓民国国定教科書はそれより多い数十万人の朝鮮女性が強制的に慰安婦にされ、650万人の朝鮮人が強制的に動員されたとしている。

韓国・北朝鮮両政府の公式見解について、李栄薫ソウル大学教授は1940年当時の16歳から21歳の朝鮮女性は125万人であり、20歳から40歳の朝鮮人男性は321万人であるためこれらの数値は正しくないと指摘している。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465045/46854849

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島、従軍慰安婦、解決できるの?:

« コラム 『廃墟の夢、日本の将来』 | トップページ | 「福島の人とは結婚しない方がいい」、嫌々、かわいい子なら結婚するよ! »