2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 野生キノコから最高値3万1千ベクレルの放射性セシウム | トップページ | 尖閣上陸、きょうにも強制送還 野田おまえもかきゃ!? »

原発推進派は気違いしかいないように間違われるだろ!?

原発推進派の理論は破綻している。 
「反原発派が『何より命が大事』というのは嘘なのだ。」と言っているが、「タカが電気の為に命を掛けるのか」と言っているのであって、勝手に編纂しないでほしい。

・凍死者を出していい
・人工呼吸器を止めていい
などと言っている方はいない。
「池田信夫blog」の中傷誹謗は因縁をつけているだけである。

しかもコメント欄の記事を載せても、原発推進派以外は削除される。(どれだけ傲慢なんだ!?)

改めて言っておこう。

電気は原子力でなくても発電できる。
水力でダムの砂をサルベージすると3割の供給力アップが可能だ。
臨時の火力発電所を設置するなら3ケ月もあれば可能だ。
太陽光発電のパネル生産率から言えば、ピーク電圧を2割程度下げることが可能だ。
蛍光灯をLSDに変えることで、節電も可能だ。
要はやる気があるかないかだ。

さらに、中長期的に見れば、
2年ほどで天然ガス発電所の建設が可能だ。
地熱発電の建設もできる。
メタンハイドレートの実現もそう遠くない。土木工事でサルベージすれば、2年以内の実現も可能だ。
メタンハイドレートでできる天然ガスは火力発電所で使える。
小規模水力ダムの建設

その他にも研究中のエネルギーが実用化の目途が付いている。

電力発電において、原子力に頼る必要などないのだ。
頼る必要がないから、原発はいらないと言っている。

誰かを犠牲にしていいなど言っていない。

「池田信夫blog」は無知の塊だ。
己の無能さを披露するのは見ていて恥ずかしい。
経済政策では、まともな理論展開ができるのに、原子力に関係すると、どうしてこうも無知になるのだろうか?

あなたも原子力推進派なら、論理的にどうするべきかを述べるべきだ。
原子力推進派がすべて気違いと思われては堪らない。

-----------○-----------
反原発か生命か
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51803613.html
(前略)
要するに、反原発派が「何より命が大事」というのは嘘なのだ。彼らにとって何より大事なのは「原発は巨悪だ」とか「原発がなくても生活に支障はない」という信仰であり、それを守るためには北海道で何人凍死しようが知ったことではない。「運動」の論理とはそういうものだ。日本人は、反原発運動と人命のどちらをとるか、選択を迫られている。

{コメント}
・Koga Yukiya
反対派は3.11で影響を受けない原発を、いろんなイチャモンを付けて
停止させ、生活への支障は凍死は勿論、それより日本を複合的な混乱に
陥れたいからで、最早治安の問題です。
・池田 信夫
ついでながら、頭のおかしい某弁護士は「泊原発で事故が起きても、放射能をまき散らしながら稼働を続けろという」と、例によって藁人形で遊んでいる。人権にうるさい彼も、北海道で凍死する人の人権には興味がないんだね。
・竹本 淳一
地獄のような北海道の冬!反原発派の皆さんは、今さら全世帯に練炭・火鉢・石油ストーブのみで過ごせと押し付けているのね。一酸化炭素中毒による死亡、火災発生による死亡が激増しても、反原発派の輩は絶対に責任を取らないから、ずるい。、
・竹花 利明
人間、何をするにもリスクがつきものです。全体を見て、現実を見て冷静に判断することが必要。
・五百蔵勉
反原発派の主張など、目先の事と綺麗事だけで論理的に破綻している。

« 野生キノコから最高値3万1千ベクレルの放射性セシウム | トップページ | 尖閣上陸、きょうにも強制送還 野田おまえもかきゃ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465045/46644211

この記事へのトラックバック一覧です: 原発推進派は気違いしかいないように間違われるだろ!?:

» 地球温暖化に係る記載を調べました。(CO2削減だけで大丈夫か?) [水徒然2]
12-07-25投稿   CO2削減が可能な再生可能なエネルギーの進展の立ち遅れ、食糧自給の衰退、CO2排出の増加の現状が今までの口先だけの民意を反映できない現状、権力闘争に明け暮れる朝令暮改の政治を物語っています。IT技術が進歩した現代では民主主義発祥地の古代...... [続きを読む]

« 野生キノコから最高値3万1千ベクレルの放射性セシウム | トップページ | 尖閣上陸、きょうにも強制送還 野田おまえもかきゃ!? »