2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 指が6本の子供、悩まない、悩まない、 とっても縁起がいいよ!? | トップページ | 野生キノコから最高値3万1千ベクレルの放射性セシウム »

原爆の日、野田佳彦総理が鵺に見えた。

2012年08年06日午前8時15分、67年前に広島に原爆が投下された。

去年、今年のは特別なものとなった。

去年の『原爆の日』は、原発に依存しない社会への構造転換を誓う日本の分岐点の表明であり、

今年の『原爆の日』は、「去年の話はなしよ」宣言ともいうべき表明である。

野田佳彦の前に国民はなく、野田佳彦の後に国民はいない。

裸の王様、裸の政府、それでも権力者が立っていた。

この野田佳彦は、国民の声など意に介せず、広島の眼下に広がる祈りになんら感銘も受けない。人間として感情らしい感情も感じない堂々とした態度に恐怖を覚える。素晴らしき鈍感。私は得体のしれない怪物ではないか。

当に伝説の鵺(ぬえ)である。

サルの顔、タヌキの胴体、トラの手足を持ち、尾はヘビなどとその姿は奇怪で、この鳥の寂しげな鳴き声は平安時代頃の人々には不吉なものに聞こえたことから凶鳥とされている。

天下に災いを齎すと言われる鵺(ぬえ)。

怪奇物語ではないが、悪鬼が人の体内に入って内から子供を食い。子供の皮をかぶって人間になり替わる魑魅魍魎。

魑魅魍魎は、人身が苦しむ様を見て楽しんでいる。

広島の市民の前に立つ。その堂々とした姿に唖然とするしかない。

------------○------------
広島で67回目の「原爆の日」 野田首相も出席し平和記念式典へ(12/08/06)
http://www.youtube.com/watch?v=jJW6Fk8YEWs
------------○------------
「脱原発依存」総理個人の考えから政府の考えに・・・(11/08/06)
http://www.youtube.com/watch?v=1bTKajNcKrQ&feature=relmfu
------------○------------
【広島、被爆から67年】「震災被災者と共に」 平和宣言、原発是非触れず  核兵器廃絶へ誓い
http://www.47news.jp/47topics/e/233138.php

野田佳彦首相も参列し、あいさつで原発事故について「除染などの生活基盤の再建に全力を尽くす」と誓う一方、「脱原発依存の基本方針の下、中長期的に国民が安心できるエネルギー構成の確立を目指す」と従来の方針を述べるにとどめた。

------------○------------
野田首相「安心エネ確立めざす」 広島市長「福島と広島重なる」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120806/plc12080611230009-n1.htm

原爆症認定、改善に意欲

 野田首相は、原爆症の認定をめぐって司法判断と行政の認定が乖離(かいり)していると批判が出ている認定制度について「より良い制度への改善を進め、総合的な援護策を進める」と述べ、改善に意欲をみせた。
------------○------------
67回目「原爆の日」 英仏が初出席、中国は欠席
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120806/plc12080610190007-n1.htm
2012.8.6 10:18
広島は6日、67回目の「原爆の日」を迎えた。広島市中区の平和記念公園で「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)が行われ、原爆投下時刻の午前8時15分、遺族ら約5万人が犠牲者の冥福を祈った。

 松井一実市長は「平和宣言」で、市民の暮らしと安全を守るためのエネルギー政策の確立や、核兵器廃絶へのリーダーシップの発揮などを国に求めた。また、東日本大震災と原発事故の被災者の姿が67年前の広島に重なるとして「心は共にある」と呼び掛けた。

 式典では野田佳彦首相があいさつし、福島第1原発事故により全町避難している福島県浪江町の馬場有(たもつ)町長も初めて出席。世界71カ国と欧州連合(EU)の代表が参列した。

 主な核保有国では、米国のルース駐日大使が平成22年に続き2回目の出席のほか、イギリスとフランスは初めて大使が出席。ロシアは大使を派遣せず1等書記官が出席、中国は欠席した。

 被爆者健康手帳の所持者は3月末現在、21万830人で昨年より8580人減少。平均年齢は78・10歳で0・66歳上がった.

« 指が6本の子供、悩まない、悩まない、 とっても縁起がいいよ!? | トップページ | 野生キノコから最高値3万1千ベクレルの放射性セシウム »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

場所が違えば帰れ!という怒声があがっても不思議ではありません。言っていることとやっていることが正反対で平然と発言できるのですから精神構造が不思議です。内閣不信任決議に自公に期待って与党のやることではありません。小泉元総理が「解散権を野党が握っている」と動いて自民党でも3党合意を破棄する動きがでていますが今後どうなることか注視しています。野田総理が消えても今の民主でも自民では何も変らないような気はしますが。

こんにちは、ショウさん

困った総理は、地下鉄を停車させないことを考えているそうです。

右手で握手、左手に拳銃

国民相手に敵対行動を取る総理は、日本国宰相ではありません。

長崎のみなさん、野田偽総理が台上に立ったところで、『帰れ』コールを期待しております。

-----------------------------------
【スクープ最前線】野田、国会周辺の地下鉄駅封鎖を画策…反原発デモ封じ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120808/plt1208080730001-n1.htm
2012.08.08

 自民党が、衆院に内閣不信任案、参院に首相問責決議案の提出方針を固めたことで、永田町・霞が関は一気に衆院解散・総選挙モードに突入した。各種調査でも明らかだが、民主党にとって次期衆院選は地獄絵図そのもの。現在の250議席は90議席台まで激減しかねない。死屍累々で、民主党議員の多くは、あしざまに野田佳彦首相と執行部をののしっている。

 一方、自民党は念願の政権復帰が射程圏内に。大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会」は大躍進へ勢いづいている。

さて、今回は、永田町を激震させそうな、2つの情報をご報告しよう。

 まず、1つ目。小沢一郎代表率いる新党「国民の生活が第一」について。財務省筋が語る。

 「最高幹部に女性スキャンダルがある。さらに、小沢氏側近の不倫疑惑も持ち上がっている。新党の基盤を直撃しかねない。『民主党が刺した』とみて、必死で調べまくっている」

 2つ目は、野田首相について。官邸関係者がこう打ち明ける。

 「総理が何を考えているのか全く分からない。このままでは『反原発官邸前デモ』の市民たちと全面衝突になる」

 毎週金曜日の夜、国会や官邸周辺で数万人規模で繰り広げられている「反原発」「脱原発」の抗議行動である。先週末、野田首相は「いろいろ調整、検討している」と同党議員に語り、8日に代表者と面会する方針を明らかにしたが…。

 「何ひとつ、抗議行動を収束させる具体案を考えていない。最近まで、総理は『一度会うと毎回会わなきゃいけない。クセになる。会わないのが一番』と取り合わなかった」

 しかも調べてみると、官邸周辺が驚くような画策をしていたという。

 「一般市民が抗議行動に参加できないよう『国会周辺の駅に地下鉄を止めないで通過させたい。できないか?』と、官邸筋から本気で聞かれた。『正気なのか』と驚いた」(警察幹部)

 これでは、国民に「しない」と平然とウソをついて強行する消費税増税と同じ構図だ。一体どう申し開きするつもりなのか。ある官僚がいう。

 「そういう人なんです。首相就任直後、ある人に『君は飲むとダメだから、酒は当分1日2合まで。総理なんだから』といわれていた。ところが、数カ月後には1升酒をやっていた」

 確かに、当初は「吉野家通い」など庶民派を売りにしていたが、今では高級レストランで美食三昧。1000円の理髪店も、高級ホテルのサロン(1万円)に変わった。

 野田首相は国民を甘く見ない方がいい。実は、こんな情報もある。

 「長崎の原爆慰霊式典(9日)で、反原発グループの一部が、野田首相に対し、『ウソつき!』『原発放射能男!』と罵声を浴びせて、会場から追い出そうとしている」(警察公安筋)

 前代未聞の事態だ。さぁ、どうする。(ジャーナリスト、加賀孝英)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465045/46597790

この記事へのトラックバック一覧です: 原爆の日、野田佳彦総理が鵺に見えた。:

« 指が6本の子供、悩まない、悩まない、 とっても縁起がいいよ!? | トップページ | 野生キノコから最高値3万1千ベクレルの放射性セシウム »