2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 石原莞爾の中国論 | トップページ | 日本では、「魚を食べても安全です。」と言っているが、海を隔てたカリフォルニアでは大問題!? »

閑話休題 -主役はどこにいった-

福島第1の問題は完全に国会に移ったようだ。

幼稚園の放射能濃度が一時的に上がったようなことがあったが、それに関連するニュースが見つけられない。

断片的ニュースから風評被害を出したくないのでコメントしていないが、何が起こっているのだろう?

官邸前デモは、国会前へ移動した。

警察のバリケードが高いからだ。警察も市民の味方ではなくなってきている。

鳩山、管、野田と変わるたびに劣化し続ける民主党の代表は、さらに劣化するのだろう。

このままだと、国会が機能停止も目前だろう。

今は大正末期、昭和へ移行した頃と似ている。

主役不在、何が起こっているか判らない私は、上げないで没になるコメントが増えてゆくだけだ。

日本女子サッカー、勝利おめでとう!

平和ならオリンピック一色もやってみたかったな!

« 石原莞爾の中国論 | トップページ | 日本では、「魚を食べても安全です。」と言っているが、海を隔てたカリフォルニアでは大問題!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリンピック参加している人にも応援している人にも申し訳ないのですが純粋に楽しめません。予断を許さない福一や放射能問題、その他都合の悪いことから関心を逸らす為に意図的に報道しているように思えまして。昨年の原発事故直後高校野球を中継したのと全く同じです。ネットの一部では福一で爆発音が二度聞こえたとか大量の蒸気があがっていると言われています。その一方で政府は警鐘を鳴らすブログを閉鎖に追い込む、また個人のインターネットの使用を遮断する条約に向けて手続きを進めています。
 模倣品・海賊版拡散防止条約『ACTA』は政府に都合の悪いことを発信する人への弾圧、ネット言論の自由を無くすものです。

 突然にACTA批准が委員会全会一致で可決。残すは衆院のみ
Posted on 2012/07/31 by endoshuichi — 145 Comments ↓
7/31の参議院外交防衛委員会に於いてACTA批准は全会一致で可決されてしまいました。
7/26の突然の同参議院外交防衛委員会での玄葉外務大臣によるごく簡単なACTAの趣旨説明(30秒程度)の後、初の審議入りである7/31、反対意見も出されぬまま、全会一致でACTA批准は可決されました。  7/31 22:56分現在、この可決を伝えるWebニュースはGoogle検索では出てきません。
http://anti-acta.alternwcs.org/?p=304

ACTAについてはこの動画が分かりやすいかと。もしもご存じないようでしたら一度ご覧ください。

ACTA反対——クラーケンを止めるんだ[日本語吹替版&日英字幕]
http://www.youtube.com/watch?v=NbfS6PaG6Hc&feature=player_embedded

私は生まれて初めて国会議員の事務所に抗議の電話を入れました。

こんにちは、

ダウンロードの次はACTAをやろうと思っている間に先に進んでいますね。

どさくさに紛れて、採決中。

決められない政治も、どさくさ紛れの政治もNOです。

どうでもいいことですが、地デジ化したのに、オリンピックチャンネルを作らないのは何故?

通常の番組やニュース番組を削らなくても、各テレビ局は3局。NHKは6局も放送枠を持っております。通常のニュースは普通に放送して、裏番でオリンピックを放送すればいいと思うのですが・・・・。
(稀に延長した際など野球などで使っています)

テレビ局は謎の塊です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465045/46573089

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題 -主役はどこにいった-:

« 石原莞爾の中国論 | トップページ | 日本では、「魚を食べても安全です。」と言っているが、海を隔てたカリフォルニアでは大問題!? »