2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 原発推進、やらせ聴取会で国民の意見を広く聞いたというつもり? | トップページ | 被爆なしでは福島第一は止まらない。 東電で処理はできない »

子供の命は何にも変えられない大切なものだと嘘ぶく総理を見ていると怒りがこみ上げる

野田総理がいじめ問題に解決の道を説いている。

福島などで政府にいじめられている子供達に何と言えばいいのだろう。

もし、下の台詞に『福島の子供たちへ』と前振りを付けて読んでもらいたい。

2012年7月17日の参議院の国会質疑で野田総理は言っている。

「子供の命は絶対に守らなければならない」

「あなた一人ではない。あなたを守る人がいる。助ける人がいる。そう信じてですんね、必ず身近な親御さん、先生であるとか、友達であるとか、あるいはこういう相談の窓口に是義相談をしれもらいたい」

16日のFNNスーパーニュースでは、

「そばにいる人が見て見ぬふりをしないことが一番大事だ」

「一番大切なことは、弱い者を、集団でいじめていることは、その行為は一番卑劣な行為である。恥ずかしいことである」

「人間として大事なことは、自分が相手の立場になったとき、どう思うかということです。どう感じるかということです。いじめられている子にぜひ伝えたいことがある。あなたは一人ではなく、あなたを守ろうとする人は必ずいる。誰でもいいから相談してほしい」

と言っている。

国民を、子供達を『いじめ』ている張本人が、『いじめ』は卑劣な行為ですと嘘ぶいているのだから怒りが込み上げてくる。

避難指示を出さない。

ヨウ素剤は配布しない。

放射能測定結果は公表しない。

子供の甲状腺調査は打ち切る。

除染は一度だけで終わりにしているので、線量の高いところで遊んでいる。

国の定める数値以内なので、放射能物質入りの食品を食べさせる。(死んだ蜂を食べさせるくらい酷い話に思える)

放射能数値を食品ごとに表示しないように通達する。

(計画的避難区域)家に帰さなし、保障もしない。

野田総理の行う福島には、子供は一人もいないらしい。

電力会社の社員が放射能で死んだ人はいないというが、(核クライシス)福島第一原発人災事故に関係する死者数は573人以上もいる。子供が含まれているか確認できないが、親族が死んで悲しまない子供はいない。

すべて、十分過ぎるくらい『いじめ』ではないだろうか。

-----------------○-----------------
社会保障と税の一体改革に関する特別委員会
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
-----------------○-----------------
野田首相生出演 「いじめ」問題について直撃
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227574.html

« 原発推進、やらせ聴取会で国民の意見を広く聞いたというつもり? | トップページ | 被爆なしでは福島第一は止まらない。 東電で処理はできない »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

「早期発見と先を見通した対応。そのためには隠さないこと!」
とも野田総理は言われたとか。一言で感想を述べるなら「お前に言う資格はない」といったところでしょうか。福島及び日本中で棄民政策をとり挙句の果てには収束宣言を出し消費税増税にしか関心が無い。 
 オリンピックへ行くとか9月以降に外遊の予定を入れろとか言っているとか耳にしますが冗談にしても笑えません。

こんにちは、ショウさん

>早期発見と先を見通した対応。そのためには隠さないこと!

本当にそれが大切ですね。
すべて隠している政府は鬼です。

そういえば、共同通信の海外版と日本版の福島原発の今後の死者数が10分の1になっていたらしいですね。
政・官・財・新聞社が手を組んで隠ぺいキャンペーンの真っ最中で、「早期発見と先を見通した対応。そのためには隠さないこと!」とは、もう笑うしかありません。

因みに、大阪の方で、「もう笑うしかない」というのは、悲惨を通りこして、どうしょうもない状態のことをいいます。笑う門には福来る。神仏にたよるしかないという意味です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465045/46373783

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の命は何にも変えられない大切なものだと嘘ぶく総理を見ていると怒りがこみ上げる:

« 原発推進、やらせ聴取会で国民の意見を広く聞いたというつもり? | トップページ | 被爆なしでは福島第一は止まらない。 東電で処理はできない »