2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 地震で福島第一原発が壊れたのは世界では常識!? 津波とか言っているのは、可笑しな議論 | トップページ | 馬鹿なことを言うな!「メルトダウン分かり切ったことで言わなかった」 »

“ピサの斜塔”福島原発4号基は崩壊の危機に瀕している。(米テレビ)

米国や英国では、福島原発4号基などのことが話題になっている。

4号基が垂直方向に歪んでいるのは、テレビなどの映像を見れば、一目瞭然なのに東電の広報部では、爆発前より強度が上がっていると豪語している。201205256

建設や建築に関係する人なら、内部補強で全体強度が上がらないことは承知していると思うが、改めて言うと強度は上がっていない。

基礎部分から立ち上げるか、外部に新規の支柱を追加でもしない限り、建物全体の補強は不可能である。

プールの下の補強を行ったとして、その基礎となるコンクリート部は、元々プールの自重を支える計画になっているとも思えず、また、基礎部は高濃度の放射能汚染水が充満しており近づくこともできない。
外部では、ガレキが放置されているので新規に基礎を追加できる状態ではなさそうだ。

結論を言えば、プールの底辺部の補強のみできたと言うべきで、構造物の強度は上がっていない。

それどころか垂直方向に歪んているので、大きな地震に対して所定の強度がどれくらい残っているのかも疑問が残る。

可能な限り、素早く燃料棒を撤去してもらいたい。

福島の“ピサの斜塔”が地震で倒れないことを祈りのみである。

<安全の大合唱は止めてくれ!>

海外で騒がれている為か、政府が4号基を公開して安全性を紹介している。

これによって、内部の補強しかしていないことが明らかになるだけで、『安全』と騒ぐほど無知をさらけ出しているようなものである。

『安全』な原発だから避難対策が取られていなかった。

原発は崩壊しないハズだった。

しかし、原発は崩壊した。

4号基は壊れている。安全などではない。

それを認識した上で、もしもの対策を取るべきである。

『安全』と騒ぐことは、1年前の惨事から何も経験していないことを意味する。

もしもを想定して、対策を講じておくのは最低の義務ではないだろうか?

もし、福島の“ピサの斜塔”が倒れた場合はどうする。

政府と福島県が考慮しておく必要がある。

避難させる為に手段と連絡網をどう用意するのか。

いつ地震が起こっても不思議ではないのだから、一刻を争う事態である。

私は、政府と県知事にその用意があるように思えないのが不安で堪らない。

“備えあれば、憂いなし”

4号基で、私の言いたいことはそれだけである。

『死生命あり、富貴天にあり』

人の一生は天意に逆らえない。しかし、用心を怠って起こる事故はもう二度と起こしてはならない。

<アメリカでも、14,000人の子供が死んでゆく>

内科医や毒物学者のジャネット・シャーマ博士は、

「フクシマの災害は、北米で14,000人もの人々の死亡に繋がったかもしれないのです」

と言っている。

「米国政府機関E.P.A.とC.D.C.に提出されている政府のデータだけを使用しました。
フクシマ事故前の14週間の死亡数と、フクシマ事故後の死亡数の比較の為、広くデータを検証し、我々は、米国での死亡数が増加している事を発見しました。

チェルノブイリ事故後、がんや白血病が高い率で、その後1・2年以内に発症したのを、我々は見ております。
我々は、子供の事故を除く最も高い死因が、癌であることを覚えておく必要があるのです。
そして、3歳、5歳、または1歳の子供に癌が発症しているので、発症までに20年掛かるのではないのです。」

つまり、今後20年間で、チェルノブイリ事故後のように北米で14,000人の子供達が癌などで死んでゆくことになるだろうと予言している。

北米で14,000人と言われると、日本、関東、福島では・・・と、考えずにはいられない。

実際は判らないが、そういった科学者や医師がテレビなどで騒がない日本が異常な状態であることは間違いないのだ。

------------○------------
#福島 ・放射線量計測で始まる子供の外遊び時間 BBC 3/1(字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=7okGEgQQZtQ
------------○------------
福島原発 放射能,被曝,子供が心停止で突然死! 政府隠蔽(字幕)米TV番組
http://www.youtube.com/watch?v=dND5_Yu-ouk
------------○------------
福島原発 放射能で北米新生児ら1.4万人死亡!米教授(字幕) #4号機 更に傾く!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=g6N3qRI9hMY#!

« 地震で福島第一原発が壊れたのは世界では常識!? 津波とか言っているのは、可笑しな議論 | トップページ | 馬鹿なことを言うな!「メルトダウン分かり切ったことで言わなかった」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465045/45466707

この記事へのトラックバック一覧です: “ピサの斜塔”福島原発4号基は崩壊の危機に瀕している。(米テレビ):

« 地震で福島第一原発が壊れたのは世界では常識!? 津波とか言っているのは、可笑しな議論 | トップページ | 馬鹿なことを言うな!「メルトダウン分かり切ったことで言わなかった」 »