2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« | トップページ | 福島原発、危険度拡大!!! 情報に注意せよ!!! »

ありがたいことです!!! 日本人への賛辞

世界中から励ましの言葉が送られています。
暴動も奪略も起こっていないことは、本当に日本の誇りです。
節度と礼節こそ日本の宝だと、改めて感動しました。
そして、世界中の人々が日本を見守っている。

本当にありがたいことです。
期待に応えたいですね!!!

---------○------------

大阪市も災害対策始まる。

15日から大阪市は避難先として受付を開始です。

被災者の方々にお知らせ下さい。

電話番号
06-6208-9264~6

大阪市営住宅の提供について
http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000116901.html
都市整備局住宅部管理担当(市営住宅入居契約担当)

電話:06-6208-9264~6

大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所1階)

---------○---------
大震災でも日本国民は秩序や礼節を保つ
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/2194057
こんな混乱でも惨状でも日本人は冷静や礼節を失わない。
略奪や暴動などツユほども気配がない。
〔ワシントン=古森義久〕
---------○---------
東日本大震災 国籍や肌の色と関係なく、すべての命に惜しまぬ支援を(中国紙)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110314/dst11031415000079-n2.htm
フィナンシャル・タイムズ・アジア版(英国)
「地震の挑戦を受けて立つ日本」
「日本はこの災害に対し尊敬すべき忍耐力で立ち向かっている」
---------○---------
被害の中でも規律保つ」インド紙が称賛の声紹介
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110313/asi11031319340002-n1.htm
日本への出張中に被災したインド人技術者
「天井や壁が完全に崩れ落ちるような災害の中でも、すべての規律が保たれていた」
---------○---------
日本を称える世界の声(東日本大震災を受けて)
http://matome.naver.jp/odai/2129993141846787601/2129993698546845003
・オバマ大統領
日本人は非常に才覚があり力強い経済国で技術的にも進んでいる。
うまく復興できると確信している
・イラン:アリアクバル・サレヒ外相
偉大な日本国民は、必ずやこの自然災害の打撃を克服できると確信している
・イタリア:ラクイラのチアレンテ市長
我々は市の再建に対する日本の貴重な貢献を決して忘れない。
ラクイラにとって貴国の悲劇は人ごとではない
・国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長
日本は世界中の困っている人を援助してきた
最も寛大で強力な援助国の一つだ
---------○---------
米各紙、日本人の「がまん」「地震への備え」に注目
http://www.asahi.com/international/update/0313/TKY201103130129.html
ウォールストリート・ジャーナル紙(WSJ)は日本の耐震対策をたたえた。
NYTの元東京支局長のニコラス・クリストフ記者
「日本語には英語にはないガマンという言葉がある」
「日本の立ち直る力と忍耐力は立派で勇気のあるもので、来る日でも見ることができるだろう」
---------○---------
「日本には人間の連帯が今も存在している」 タス通信東京支局長
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110313/erp11031320280010-n1.htm
ロシアの独立系紙ノーバヤ・ガゼータ(電子版)
ゴロブニン・タス通信東京支局長
「日本には最も困難な試練に立ち向かうことを可能にする『人間の連帯』が今も存在している」
---------○---------
震災の日本に海外有名人からメッセージ ツイッターに続々
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30002130.html
(CNN) リンジー・ローハンさん、、パリス・ヒルトンさん、そしてオノ・ヨーコさんからも――。11日の大地震で甚大な被害を受けた日本に向けて、インターネットのミニブログ「ツイッター」を通し、海外の有名人からメッセージが続々と寄せられている。

ローハンさんはCNNが震災を伝えるテレビ画面の写真とともに、「妹と一緒に母に起こされたら、こんなことになっていた。恐怖の中にいる人々に神様のご加護を」とツイートした。

そのほかに寄せられた多数のメッセージを紹介する。

ケイティ・ペリーさん「日本で震災に遭ったすべての人々に祈りを捧げます」

アリッサ・ミラノさん「日本にいる人を捜すなら、グーグルが安否情報サービスを提供しています」

ジョシュ・グローバンさん「目を疑うようなニュースだ。日本の人々のことを思うと胸が痛む。素晴らしい友人たちやファンの皆さんが無事でありますように」

クリス・ブラウンさん「日本にいるすべての人々に祈りを送る!愛し合ってひとつの地球になろう。今、すごい衝撃を受けている」

ミラ・ジョヴォビッチさん「私の中で日本はとても大きな存在。これはまさに胸が張り裂けるような大惨事です。私たちから祈りとたくさんの愛を送らなければ」

べサニー・フランケルさん「信じられないことに、この世界にまた一つ自然災害が起きた。祈っています。REDCROSSの文字メッセージを送信することで10ドルが支援活動に寄付されます。リツイート(再配信)してください」

ライアン・シークレストさん「日本からの信じられないような地震報道で、テレビの前に釘付けだ。被災したすべての人のために祈っている。信じられない」

P・ディディさん「日本のすべての人々と関係者に神のご加護を。すべての思いと祈りがあなたに向けられている」

アンナ・ケンドリックさん「何を言ったらいいのか。恐ろしい映像に胸をえぐられる思いです。日本に心からの祈りを」

リー・ミシェルさん「日本の大地震と津波の知らせに深く心を痛めています。すべての人々のために心から祈ります」

アンバー・ライリーさん「日本に心から同情し、この苦しみが終わることを祈っています」

パリス・ヒルトンさん「ニュースの映像に胸を痛めています。日本の皆さんがとても心配。心痛をお察しします。皆さんに神のご加護を」

ランス・アームストロングさん「日本からのニュースを見守っている。恐ろしい災害に見舞われた人々に心から同情する」

ジャスティン・ビーバーさん「日本は世界中でも大好きな国のひとつ。見事な文化があり、素晴らしい人々がいる。その人々のために祈ります。みんなで支援しなければ」

ニーナ・ドブレフさん「災害が次々と襲ってくる。地球をなんとかしなければならない。何かを変えなくては。皆さんも参加して」

マーロン・ウェイアンズさん「私の祈りと愛を日本の人々に送りたい。皆さんは力と誇りを持ち、過去の苦難に耐えてきた強い人々。きっと立ち上がれます」

オノ・ヨーコさん「親愛なる日本の人々へ。私自身もそちらにいて一緒に震災に遭ったかのように、ただぼう然としています。つい最近東京を訪ね、街の美しさ、清潔さ、静けさに感激したばかり。愛する国にこんな惨事が起きるなんて、予想もしていませんでした」「史上最悪の地震に襲われた皆さんに深く同情します。どんなに恐ろしかったことでしょう。一人ひとりにお見舞いと愛を捧げます。私の心は常にみなさんとともにあります」

« | トップページ | 福島原発、危険度拡大!!! 情報に注意せよ!!! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありがたいことです!!! 日本人への賛辞:

« | トップページ | 福島原発、危険度拡大!!! 情報に注意せよ!!! »