2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 大恐慌への道はより色濃くなっている。 | トップページ | マスコミが報道しない真実 サミットで麻生総理は何をしたのか? »

やっぱり麻生総理センスがいいね!

麻生総理のいいところはセンスと切れ味です。

それは長所であると同時に短所であります。叩く人から見れば、叩き易い人なのでしょう。

字幕付【中東和平】平和と繁栄の回廊(ニコニコ動画)Img3649_09041713hataraku_2

(こちらは、ぼやきくっくりさんのサイトで見つけた動画です。途中まで書き出されていますので、読みたいという方はこちらへ、http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid654.html

麻生総理は本気で世界に貢献したいと考えている政治家です。総理の長所は直感で物事の本質を知ることができる点であります。しかし、言葉足らずの為に、それを他者に伝えることを苦手とされています。

残念ながら、言葉の揚げ足をとって責めるには格好の餌食となってしまう不幸な総理と言えるでしょう。さらに不幸なことは、彼を支えるべき部下の不在です。

停学給付金、15兆円の補正予算とおそらく総理が期待するほどの成果は上げられないでしょう。総理自身が言った昨年の11月に通すことができれば、また、補正予算も効果的な政策に集中して行えば違った結果になるのですが、残念なことであります。

さて、今回紹介するのは、“「中東和平」平和と繁栄の回廊”です。

中東の歴史をよく知る人にとって、中東問題は複雑で怪奇、解決不可能な事項と考えられています。

それをスパーと切りこんだのが、麻生提案であります。

パレスチナは働け!

イスラエルは何もするな!

ヨルダンは道をあけろ!

日本が手伝ってやる!

(つまり、麻生総理は『働らかず者、食うべからず!』、パレスチナさんよ。働かずに援助で生きてゆく国家なんて存在しねい。働く気があるなら手伝ってやる。他は手を出しなさんな!パレスチナさんよ。本気で働く気はあるかい?)

言っていることは乱暴なことです。歴史のことをよく知らないと歴史通の方ほど非難するところでしょう。しかし、麻生総理はそのことを承知で乱暴に言っています。(もちろん、日本人らしい勘違いも多少あるのでしょうが・・・?)

膠着した状態を打破するには、平和の門を乱暴に開ける蛮勇者が必要です。

どちらも気遣いしない者が必要だったのです。

もし、パレスチナが産業復興に成功すれば、30年間の和平が成立するかも知れません。わずかな平和かもしれませんが、とても大切な平和を手に入れるかもしれません。もし、その平和が大切なものだと感じることができれば、それはより長くの平和へと続くでしょう。その時、世界はこう言うのです。

『東洋の奇跡』

ま、あくまでなった場合です。しかし、私は平和の為にあえて、コインを投げ入れる麻生総理こそ、真の政治家の姿であると賞賛します。

ところで、

麻生総理を下野させたい人のサイトを紹介しましょう。

私的には、『麻生総理もおじさん』ね! 畳は新しい方が好きなのは“男だね!”と親しみを持つところですが一般では清廉潔白な方が多く、何かと問題視される方もいるようです。

モーニング娘。と麻生首相の1100万円スキャンダル

(こちらはネットゲリラさんの記事です。)

高橋 愛ちゃんがそういう人物であれば、楊貴妃のような凄い女性とむしろ関心します。もっとも事務所からやらされているようでは褒められたことではありません。

いずれにしろ、若い子と仲良くしたいというのは、男の性です。

さらっと、流してあげたいところです。

ただし、不倫に近い関係までいくと、道徳上の問題がありますので私も非難させて頂きます。また、明らかな見返りがあっても同じことです。

しかし、寄付者が怪しいといえば、キリがありません。

高橋 愛のNHK連ドラ出演

子役の出演時間が8時から10時なった。

すべて、「麻生総理と不倫したからだ!」と叫ぶのは無理があるのでは!

スポーツ紙、週刊誌レベルのネタですから、それほど気にするものではないのでしょうか!

« 大恐慌への道はより色濃くなっている。 | トップページ | マスコミが報道しない真実 サミットで麻生総理は何をしたのか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

全く同じ文章をmixiでもみました。かなり大好きなようですが、具体的にどの辺りが東洋の奇跡になりうるのかをお伺いしたいです。

>全く同じ文章をmixiでもみました。

どこでみたのでしょうか?全く同じ文章を書いた記憶はないのですが・・・、よければそのアドレスを教えて下さい。

>具体的にどの辺りが東洋の奇跡になりうるのか

中東の歴史に詳しい方ならお判りと思いますが、中東問題は非常に複雑な問題で、本気で中東問題を解決しようとする外交官はいないと言っても差し支えないと思います。
その無謀ということをやろうとしている訳ですから、当事者から歓迎され、他者からは冷やかな目で見られるのは当然のことだと思います。
無謀・偶然・可能性の低いことに挑戦するのは、日本人の国民性ではないでしょうか!

ですから、
不可能と思われることが成功したなら、
『賞賛されるだろう』と言っているだけです。

ただ、私は正しいと思うことをやろうとする麻生総理の姿勢を評価しております。

しかし、手足が伴わないので成功する可能性はあらゆる政策において低いとしか申し上げれません。

私は評価するところは評価し、非難する所は避難したいと思っております。

ところで、支持政党としては与党を応援しておりますが、小沢一郎も好きな議員の一人であります。
西松建設の件で支持を落としているのは遺憾であります。そもそも小沢氏が金に黒いのは自民党幹事長の時代からであり、今更それで支持を落とすのは何なんだと言いたいことです。
もちろん、麻生総理が漢字を読めないと言われて、人気を落とすのも遺憾です。

度々すいません、色々と調べてみましたが似ているだけで違うようでした。非礼を深くお詫びします。申し訳ありませんでした。やはりあなた様は良き考えをお持ちのようですばらしく感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465045/29206766

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり麻生総理センスがいいね!:

» Megaporn(メガポーン)で見る1919GoGo.comの世界 [Megaporn(メガポーン)で見る1919GoGo.comの世界]
最大ファイルサイズ5GB、無制限アップロードが可能。Megaporn Videoで1919GoGo.com一部作品を無料視聴!≪前ページ|ホームへ|次ページ≫より、どんどん動画を拝見して参りましょう! [続きを読む]

« 大恐慌への道はより色濃くなっている。 | トップページ | マスコミが報道しない真実 サミットで麻生総理は何をしたのか? »