2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 感動を知る! | トップページ | 追加経済対策は必要!しかし、中身は今一つ! »

NHKスペシャル“JAPAN”は最低の番組だ!

NHKスペシャル“JAPAN”は最低の番組だ!

4月5日(日)午後9時から1時間13分、NHK総合テレビがNHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー」の第1回として「アジアの“一等国”」というタイトルの番組を放送した

NHKの作品は比較的自虐的な編集を行い、歴史のおける客観的な比較ができていない。
当時の世界感を無視して、戦後の歴史感によって日本を誹謗中傷することを良しとしている。
しかし、この“JAPAN”は最低の編集だ。
偏った情報を集め、『冤罪』を作り出すような編集である。

例えるなら、
山火事が近づく民家、隣の家に向こうの木を切って火を防ぎなさいと言っても聞き入れず、山火事はすぐ側まで近づいてきた。
家主は自分の家に火が付くことを恐れて、隣の家を潰して火事を防いだ。
しかし、NHKは山火事が近づいていたことを報道せずに、隣の家を潰したことのみを報道したようなものである。
「この家主は隣の家を潰しました。」
「私の家に突然上がって来て、家を潰されました。」
「なんと酷い家主でしょう!」
もちろん、その家主は火事が去ったあと、新しい家を建て直したのだが、そのことを報道されない。
という感じの編集である。

もし、日本が戦争を行っていなければ、
台湾や朝鮮は幸せな生活が待っていたのだろうか?
否、
支配者が欧米やロシアに変わっただけであって支配される運命は逃れられない。
しかも、日本としては彼ら自身が維新を起こし、強い国家に生まれ変わることを願っていた。しかし、それがもう待てない状況になったことで侵略という選択に至ったことも説明されていない。
特に日本が日露戦争でロシアに勝ったことは世界におけるアジアの存在を大きく変えた。
後の人民解放運動のうねりを作ったこの奇跡、この歴史的な大きな価値を無視している。
もちろん、日本人が正義などとは言わない。
今の言葉でいえば、集団的自衛権を酷使したのだ。
しかし、NHKでは“悪逆非道、血も涙もない日本人”として描かれている。

私もNHKを見ない運動でも行い。
放送料の回収は不当であるという運動をしようかと考えてしまう。

歴史は可能のな限り客観的な情報を流してもらいたい。

他にも多くの方が非難をされている。
株式日記と経済展望
NHKスペシャルで、電話で本人たちに確認したところ、「日本統治より国民党統治の方がひどかったと話したが、その部分は番組で削除された」
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/d/20090408

「台湾の声」(文字化につき再送信)【NHK糾弾】証言の「断片」のみ放映ー台湾の被取材者が怒る反日番組
http://www.emaga.com/bn/bn.cgi?3407

台湾人は漢民族ではない―知っておきたい隣国の真実 2月1日 台湾は日本の生命線
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-644.html

日本が好きなだけなんだよ
反日NHKの大型洗脳企画スタート
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-399.html

NHKが「JAPANデビュー」で台湾の「反日」強調の偏向番組
http://d.hatena.ne.jp/hira333/20090407/p14

抗議先 NHK視聴者コールセンター  0570-066066
NHKスペシャル「感想・問い合わせ」 http://www.nhk.or.jp/special/

放送倫理・番組向上機構(通称BPO)ご意見送信フォーム https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html

総務省・ご意見ご提案の受付 https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

« 感動を知る! | トップページ | 追加経済対策は必要!しかし、中身は今一つ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465045/29040513

この記事へのトラックバック一覧です: NHKスペシャル“JAPAN”は最低の番組だ!:

» NHK支払い免除と支払い拒否 - 引越し前に請求書支払いに変更すべし [日本に迫る危機・イザ]
NHKの偏向・捏造番組に腹が立ち、受信料の不払いを決めたので調べてみた。 抗議の意味を込めて、NHKへの支払いは拒否するべきだ。 支払いが免除される条件は以下URLの通り http://www.nhk.or.jp/eigyo/kiyaku/menjyo_01.html 生活保護を受けているか、障害者でないと免除されないようだ。 一般人には「支払い拒否」または「契約解除」の方法が残されている。 どちらの場合も、NHKの料金支払い窓口から手続きができる。 電話番号: 0120-151515 カード払いや... [続きを読む]

« 感動を知る! | トップページ | 追加経済対策は必要!しかし、中身は今一つ! »