2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« マスコミが報道しない真実 サミットで麻生総理は何をしたのか? | トップページ | ちょい悪おやじ、河村たかし氏名古屋市市長 当選!! »

草剪剛、逮捕の裏はあるの?

草剪剛が逮捕とニュースが日本中を駆け巡った。

「酒のミスは誰でもあること、そんなに騒ぐなよ!」と静観をしていた。

マスコミは強い口調で非難を続ける。

酒を飲むということは、それだけ辛いことがあるということだ。

そこで起こった事件は、酒のセイにして水に流すのが日本の伝統だ!

それを無視した狂気的な非難が報道される。

しかし、しかしだ。

一夜明けると同情的な報道に変わる。

私は思わず目を丸くした。

さて、ここで一度状況を把握しようと情報を集めた。

(証言は怪しいので話半分として)

草剪剛は4人の男女で公園にやってきて、そこで草剪剛はそそのかされるように脱ぐ始めた。その内の一人が草剪剛の服をたたんだらしい。

草剪剛はそこで約30分ほど、韓国語(ハングル語)で叫び続けた。

(ハングル語でしゃべっていることより、友人は朝鮮・韓国人が含まれると考えられる。)

現場を目撃したという証言者の話では、服をたたんだ女や男はにやりと微笑んでいたらしい。

(この証言をどこまで信じるかは疑問だが、酔っぱらった人間が自分で服をたたむとは考えられないので、ある程度は信じる価値もある。)

うるさいと思った近所の団地の主婦?が警察に通報。

全裸の草剪剛を見つけた警察は、草剪剛に警告を発した。しかし、酔った草剪剛はそれに従わす、拘束された。(そのときには、仲間の姿はなかった。)

拘束された草剪剛は薬物検査さをされて逮捕。直ちに家宅捜査が開始される。

<ここで全国が知ることになる。>

しかし、送検さえるときには、薬物検査は白と発表される。

草剪剛の逮捕しった鳩山大臣は激怒のあまり『人間失格』の烙印を押すほど怒った。

(ここまで何の疑問を持たなかった私は抜けていると痛感する。)

まず、全裸の場合、保護であって逮捕というのは如何にもおかしい。

逮捕である。

つまり、薬物検査で何かあったというべきなのだろう。おそらく、それは大麻やマリファナのように強い薬物ではなかった。風邪薬程度の薬物ではなかろうかと私は推測する。

さらに、二階堂ドットコムさんの記事に捜索が途中で打ち切られたと言っている。

つまり、草剪剛イメージか、それ以外の何かを守るために力が働いた。

逮捕報道で知った幹部がストップをかけた。

と考える方が納得いく。

そして、翌日からの同情報道の波が起こる。

鳩山大臣も謝罪会見を行うくらいだ。

何かがあった。それが重大な事件か、そうでないかは判らない。

こうした不可解な動きは何か釈然としない終局のように思える。

草彅問題は、ジャニーズと警視庁がズブズブだから幕引きした。
http://www.nikaidou.com/2009/04/post_2645.php
警視庁幹部から緊急電。

「草彅の件、圧力はあったというか、そもそも話がおかしいんだよ。そもそも、酔っぱらっていた人間を猥褻で逮捕するわけないだろう。犯罪者ではなく、保護対象だからな。詳しく言うとオレがばれるからごまかすが、あれは尿検査やってシロだったわけがない。シロならガサなんか入れないよ。そもそも、公然猥褻でガサなんて聞いたことない。令状に本当はなんて書いてあったか知る立場にはあるが、細かくは言えん。こういう言い回しで察してくれ。

 大体、草彅はあの程度の酒で酩酊して大騒ぎするような奴じゃない。酒が強いからな。それなのにあんな事をしていた、つまりラリっていたっていうのは、薬物疑われて当たり前だ。ていうか、ガサを入れたと言うことは、シロじゃなかったんだろ本当は。現場には箝口令が敷かれてるし、いまはキツイだろうが。現場も無念だろうよ。

 肝心のガサだが、30分というのは、あり得ない。朝から晩まで、本の隅から隅までそれこそページをめくってまで行うものだ。それが30分というのは、「捜索をやめろ」という警視庁幹部の圧力と、「絶対やる!」という現場のメンツの駆け引きでああなったんだ。そもそも、草彅の逮捕は朝方だろ?幹部なんて誰もいない。所轄の当直責任者くらいしかいないんだから。だから、「これはいけるぞ!」と、朝一番で現場は捜索を決めて指示していたが、朝になったら警視庁も警察庁も幹部が登庁してくる。それでストップがかかったのよ。

 そもそも、オレもそうだけどジャニーズの世話になっている警官というのは多いんだよ。幹部含めて、ジャニーズコンサートのいい席を譲ってもらってるんだ。もう、ズブズブだよ。結構上の方の幹部の孫までコンサートチケットもらってるからな。一覧にして出したらおもしろいだろうな(笑)。ま、そんなところだよ。今後もこっそり教えてやるから、うまく書けよ(警視庁上級幹部)」

 

・・・なんたることだろう。やっぱりそうか。昔、小室や浜崎が警察関係のポスターをやったり一日署長をやったりしていると思うが、あれはすべていろんな事のバーターである。草彅あるいはSMAPも後々、タダでやらされることになるだろう。貸し借りを警察とできるというのは、やはりカネとチケットの力だろうか。この国には正義はあるのだろうか。

 本件は引き続き、梨元さんと調査を続ける。

矢田ちゃんだったらもっと抗議すると思うが、抗議薄いな。
http://www.nikaidou.com/2009/04/post_2646.php
やっぱりのぞみ法律事務所か。検事時代に机ひっくり返して検事やめた新穂均ものぞみ法律事務所。いまの法務省の黒川総括審議官と、名前忘れたけど法務省の秘書課長と同期じゃないか?

 それにしても、矢田ちゃんが自分から薬物のことに触れるのは珍しいねぇ。鳩山事務所で、みんなでいろいろ想像しちゃったよ。

 以下読売新聞より引用。

草なぎさんは、釈放から約6時間半後の24日午後9時、東京都港区の所属レコード会社で記者会見した。(なぎは弓ヘンに「剪」)

 冒頭、草なぎさんは「たくさんお酒を飲み自分でも訳が分からなくなってしまった。大人として恥ずかしい行動を起こしてしまい、とても反省しております。本当に申し訳ございません」と深々と頭を下げた。黒いスーツ姿で、表情はややうつろ。終始うつむいていた。会見に同席した元東京地検特捜部検事の矢田次男弁護士の説明によると、草なぎさんは22日は終日休みで、夕方まで埼玉県内の実家で過ごした後、東京・港区の自宅に戻った。午後9時ごろ、1人で自宅近くの居酒屋に出かけ、店の男性経営者と、40歳代の女性従業員の計3人でビールや焼酎などを飲んだ。店を出たのは23日午前2時ごろとみられるという。草なぎさんは「8杯目を飲んだところまでしか記憶がない。楽しかったから飲み過ぎてしまった。気がついたら警察署内だった」と言葉を途切れがちに話し、「申し訳ない」と何度も繰り返した。また、芸能活動の自粛については、しばらく沈黙した後、「つらいです」と言葉を絞り出し、30分間で会見場を出た。

 一方、「逮捕は行き過ぎと思うか」と報道陣から問われた矢田弁護士は、「疑問もあるが、一般論として逮捕要件が成立するとも考えられる。警察は芸能界の薬物汚染を疑ったのだろうが、何も出ていない」と述べた。(2009年4月24日21時22分  読売新聞:引用ここまで)

 

・・・いつもなら騒ぎそうな矢田ちゃんが殊勝な発言。ふーむ。オレはいろいろ想像するね。いろいろね。法務省というか検察人脈の関係上ね。うちのヤメ検ルートでも則定さんがあいつに・・・おっと、これは違う話だった。

 いやぁ、いいですなぁ。裏を見るといろいろ想像をかき立てられますよ(含み笑い)。

うつむき「大人として恥ずかしい」…草なぎさんが謝罪会見
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090424-OYT1T00956.htm?from=top
草なぎさんは、釈放から約6時間半後の24日午後9時、東京都港区の所属レコード会社で記者会見した。(なぎは弓ヘンに「剪」)

 冒頭、草なぎさんは「たくさんお酒を飲み自分でも訳が分からなくなってしまった。大人として恥ずかしい行動を起こしてしまい、とても反省しております。本当に申し訳ございません」と深々と頭を下げた。黒いスーツ姿で、表情はややうつろ。終始うつむいていた。

 草なぎさんは、「ビール5杯と焼酎3杯まで記憶にあるが、その後は覚えていない。楽しかったから飲み過ぎてしまった。気がついたら警察にいた。大変なことをしたと思った」などと途切れがちに話し、「申し訳ない」と何度も繰り返した。また、芸能活動の自粛については、しばらく沈黙した後、「つらいです」と言葉を絞り出し、30分間で会見場を出た。

 会見に同席した元東京地検特捜部検事の矢田次男弁護士の説明によると、草なぎさんは22日は終日休みで、夕方まで埼玉県内の実家で過ごした後、東京・港区の自宅に戻った。午後9時ごろ、1人で自宅近くの居酒屋に出かけ、店の男性経営者と、40歳代の女性従業員の計3人でビールや焼酎などを飲んだ。店を出たのは23日午前2時ごろとみられるという。

 一方、「逮捕をどう思うか」と報道陣から問われた矢田弁護士は、「疑問もあるが、一般論として逮捕要件が成立するとも考えられる」と述べた。さらに、自宅の捜索や尿検査を受けたことについては、「通常はしないと思うが、警察は芸能界で薬物汚染がよく言われているから、捜査を徹底してやろうということだったのではないか」とした上で、「何も出ていないので関係ない」と話した。

(2009年4月24日21時22分  読売新聞)

« マスコミが報道しない真実 サミットで麻生総理は何をしたのか? | トップページ | ちょい悪おやじ、河村たかし氏名古屋市市長 当選!! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465045/29280729

この記事へのトラックバック一覧です: 草剪剛、逮捕の裏はあるの?:

« マスコミが報道しない真実 サミットで麻生総理は何をしたのか? | トップページ | ちょい悪おやじ、河村たかし氏名古屋市市長 当選!! »